RUBATO CARE - ケア&サービス

「経年変化」を愉しむためのアフターサービス

永く向き合うスタンスで

永く向き合うスタンスで

私たちの製品やサービスのコンセプトのひとつ、それは「ライフスタイルの一部になる」ということ。このルールを大切にするために、買っていただいた後もアフターサービスを「当然」として行なっています。


3つのアフターサービス


永久保証はサービスであり「当然の行い」と考えています

永久保証はサービスであり、
「当然の行い」と考えています

万が一、商品が通常利用で破損してしまった場合の「永久保証※」、レザー製品のメンテナンスをさせていただく「メンテナンスサービス」、定期的なお手入れをしていただけるよう商品に「ケア用品を付属」。永く愛用してほしい、だから永く向き合うスタンスで。

※永久保証・メンテナンスサービスについて/ブランドが存続する限りは無期限で保証いたします。外的要因によって破損したと判断される場合は保証対象外となる場合もございますが、出来る限り柔軟に対応させていただきます。


味わい深い経年変化を愉しんでほしい

味わい深い経年変化を愉しんでほしい

レザーアイテムは必ず「経年変化」をします。永く使えば使うほど、レザーの表情や風合いは変化していきます。その変化を長い時間放っておくと「傷み」に変わりますが、この傷みをケアすることで、「深みのある味」となり、愉しみへと変わります。
RUBATO&Co.の商品は買って終わりではなく、アイテムが届いたその日から、一緒に過ごす時間が始まり、そして生活を共にして、長い時間を過ごすことでやっと「あなたのライフスタイルの一部」になることができます。だからこそ、私たちは長い時間を一緒に過ごしていただくためのアフターサービスにもこだわりを持っています。

レザーの変化はケアで変わる

デリケートなレザーは、定期的なお手入れを

革は人肌と同じで、使っているだけで乾燥が進みますので、使用頻度や使用条件にもよりますが、定期的なお手入れが必要となります。保護クリームでしっかりと油分を与えることで長く愛用していただけます。

高価な保革油(動物性や植物性の保護クリーム)は、海外のカラッとした湿度の低い場所での使用を前提としているものも多く、湿度の高い日本ではかえって栄養を与えてカビの温床を作ってしまうことになりかねません。RUBATO&Co.では30年以上の歴史を持つ製造工房「革工房エル・パソ/TLW」が推奨する鉱物資源由来の「保護クリーム(ワセリン)」を付属させていただいております。

 

ご自宅でのお手入れ方法を動画でチェック

ご自宅でのケア方法を動画で解説しています。
同封のオリジナル・ケアクリームを使用して3ヶ月に1回ほどのペースでお手入れください。乾拭きでチリやホコリを取り除き、付属品の保護クリームを適量を塗りこみます。擦れが気になる箇所には、念入りに塗り込みましょう。





あなたのライフスタイルに永く寄り添う製品

RUBATO&Co.の製品が届いたその日から、ともに過ごす時間が始まります。少しずつ表情や風合いを変えながら生活の中に溶け込み、歳月を追うごとに、あなたに馴染んでいくレザーアイテムでありたい。安心して愛用し続けてもらいたい。それが、アフターサービスを充実させる理由です。